子供と行く名古屋旅行①:大高緑地公園 | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

子供と名古屋を旅行してきました!

ジブリパークは行けなくて残念でしたが、

他にもたくさん楽しい場所がありますね!

 

JRとホテルのセットプランを利用して、新幹線で名古屋へ。

 

着いてまずは大高緑地公園へ。

 

 

駅に着いて、グーグルマップを見ながら歩いていったのですが

途中でナビが違うと教えてくれて道を引き返したら…

公園をぐるっと一周回って帰りの道を歩いていると、

行きに間違ったと思って引き返した場所にたどり着きました💦💦

自分の直感を信じてそのまま進めば良かったな…

 

マップはこんな感じです。

 

 

 

 

桜が咲き始めていました。

 

 

思ったよりもかなり広い公園でした!

丸一日ここで過ごせます。

 

恐竜広場。

 

 

滑り台になっています。

常に人が滑っていたので人が入り込むため、全体像は撮れませんでした💦

こんな滑り台、初めて見ました。

 

遊具も充実していました。

 

 

早起きして作ったお弁当を食べてから恐竜探検へ。

テクテク歩きます。

 

 

こんな場所にたどり着きます。

 

 

 

 

新恐竜が登場したみたいで、かなり見ごたえがありました。

 

 

 

写真ではわかりませんが、ほとんどの恐竜が動くので

迫力があります。

私や我が家の子供たちは作り物だとわかっているので

そこまで怖くはありませんが、もっと小さな子供を連れている家族は

子供が泣きだして大変そうでした

(遠くから叫び声のような泣き声が聞こえてきた)ガーン

 

こういうの、薄暗い時に見たら大人でも怖そう!

 

 

交通公園もあって、久しぶりにゴーカートに乗りました。

 

 

恐竜広場以外にもあちこちに遊具があって、子供たちはずっと走り回っていました。

 

おかげで下の子には新しいズボンを履かせて行ったのですが

一度履いただけでこんなことになりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

洗濯した後の写真なので、この白くなっている場所全体が

薄くなっているというか傷ついています。穴も開いているし💦💦💦

高いズボンの新品だったらショックでしたが、

ユニクロのセール品だったので、諦められました…

でもまあこれも元気な証拠ですかね。

 

南大高駅の傍には大きなイオンもあるので便利です。

もう少し近い場所にあったら、何度でも行きたいな…