阪急三番街のユザワヤにて | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

梅田に行った日は必ずユザワヤに立ち寄って、セール品をチェックしています滝汗

 

同じ日にKFSさんの糸を買っていたので毛糸は我慢して

(でもあまり欲しいと思う毛糸には出会わなかったです)、

刺し子コーナーでちょうど欲しかったのを発見!

 

 

とかげは以前にも作ったふきんです。

前回作ったのはこちら↓

 

 

 

ホワイトデーで上の子のお友達にあげてしまったことを、下の子に気づかれてしまい

(黙っていたら子供だからそのうち忘れるだろう…と思っていた私が甘かった💦💦💦)

でも定価で買うと高いので、どうしようかと思っていました。

2月にこのユザワヤで買った時にはいくつか残っていたので

それが残っていたらいいな…と思っていたら、

ちょうどこれが1つずつだけ残っていたのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

キャラクターものは高いので、500円でも安くなるとありがたい!

 

 

 

 

 

下の子はこれを「パン給食の日に持っていきたい」と言っているので

給食が始まる5月までにはなんとか1つは完成させたいと思っています。

 

同じ場所に刺し子糸のセール品もあったので買ってみました。

 

 

刺し子糸はホビーラホビーレで買うことが多いです。

もしくはキットで買って、余った糸を使ったりするので

このブランドは初めてです。

量が少ない(糸が短い)ような気がするので

これだけで刺せるふきんを探すか、他の糸を組み合わせて刺すかですが

初めての糸なので使ってみるのが楽しみですウインク