京都駅ビルの「はしたて」に行ってきた | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

春休みに入ってから、バタバタと過ごしています。

 

先日は珍しく夜の京都駅へ。

 

 

人の多さにびっくり💦💦💦

桜はまだちらほら程度の時期だったのですが、

観光客なのか、新年度のための引っ越しの人なのか…

 

「はしたて」というお店を初めて利用しました。

 

 

京都駅の伊勢丹には和久傳が入っていますが、

確かあのお店は小さな子供が入れなかったはず…

(食べログによると小学生になると入れるみたいです)。

この「はしたて」はちょっとカジュアルな設定らしいので

お子様セットもメニューにありました。

 

焦っていてあまり写真を撮ることに集中できず、

あまり綺麗に撮れなかったガーン

 

 

白魚のかき揚げ丼セット。

 

デザートはようかんのハーフサイズで。

 

 

「夜桜」だそうです。

季節感があっていいですよね。

 

私にとってはなかなか頻繁に入れるお店ではありませんが

それでも行列ができていて人気店なのですね。

また何かの機会があれば違う季節に利用してみたいです。