刺し子ふきん:「ハート」に苦戦 | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

久々に刺し子をしました。

 

家に少し余っている刺し子糸を使い切ってしまいたくて買ったのですが

何色が余っているかをよく確認せず、なぜか「ハート」を買ってしまいました。

家に帰って確認したらピンクや赤はなく…青色で刺しました。

 

でもなんで斜めを刺すのが難しいのを選んでしまったのでしょう…

以前散々苦戦したのに…

刺し始めてすぐに後悔しました💦💦💦

 

 

サイトを見てみましたが、やはり難易度高めですね滝汗滝汗滝汗

 

斜めの部分の糸の引き方に苦戦したのがよくわかる仕上がりになりました💦

本当にガタガタ…

しかもクロスのところはサイトの部分とちょっと違います💦

広げると更に見苦しいので、畳んだ状態で写真を撮りました。

 

 

もう1枚こちらも買ってあるのですが…

 

 

ブランクがあったからこちらのほうを先に刺せば良かったですね…

 

唯一の収穫は、刺し始めと刺し終わりの部分、

糸端が少しだけ出ているのが気になっていましたが

糸端がどうしたら出ないようになるのかわかりませんでした。

手芸店で刺し子ふきんのサンプルがあったら

裏側をチェックしてみてどうしているだろう…と見てみたりしたのですが

裏側を見るだけではわからず…

 

で、またYouTubeのおかげで解決しましたニコニコ

参考にさせていただいた動画はこちらです。

 

 

こういうちょっとしたこと、誰に聞けばいいかわからないことが

YouTubeで解決するので、本当に便利な時代になったな…と思いますニコニコ

ゴッホの星月夜のほうのふきんを刺す時は

もう少し綺麗に刺せるようにしたいです筋肉