2月に行きたい場所:大阪中之島美術館 | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

もう今日から2月!

今年は健康に過ごしたいなんて目標をたてたのに、

年明けから子供たちは兄弟ともに嘔吐(兄は単純に食べすぎでしたが💦)

下の子にいたってはダブルインフルポーンという

かわいそうなことに…💦💦💦

今月こそは平和に、無事に過ぎてほしいものです。

 

まだ前売り券を買っていないですが、できれば今月に

ここに行きたいな…と思っています。

 

 

つい最近まで東京で開催されていましたね。

東京にいる友人がアップしていたのを見ていいなあ…と思って見ていたのですが、

大阪でも開催されるということなので是非見に行ってみたいです。

2月中に行けるのであれば2月限定のチケットが安いので

それを買おうかと思っているのですが

なにせ子供たちが急に病気になったりすると動けなくなるし…迷っているところです。

3月以降に行くにしてもとりあえず前売り券を買っておきたいので

始まってしまう前に買わねば!

 

インフルエンザのA型とB型はやはりちょっと違うみたいで、

子供はAの時は1日だけ40℃まで上がって、あとは下がりましたが

今回のBは37~38℃の熱が3日ほど続いています。

子供の体調不良もインフルのA、その次のBで終わりますように…

C(コロナ)まで行きませんように…

 

外に出られるようになるまでもう少しかかりますが、

(私自身は発症していないので出かけられるのですが

体調不良の息子は情緒が不安定になっているので、あまり離れられないです)

出られるようになったら

コンビニにこのチケットを買いに行くのが楽しみです照れ

(ついでにコンビニスイーツもチェックしたいてへぺろてへぺろ