WALNUT Kyotoのふわふわフェアに行ってきた | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

また子供たちが熱を出したりして予定が急に変更になったりする前に!と思って

ウォルナットKyotoさんに行ってきました!

 

 

「ふわふわフェア」を見てきました!

 

 

店員さんにお尋ねしたら写真を撮っていいと

仰ってくださったので写真を撮ってきました。

 

私が編みたいと思っているラルゲットセーターもありましたウインク

 

 

 

かわいい糸がたくさんあるので、見ていると欲しい物が増えてくるので

目的の物だけ購入してきました。

ラルゲットセーターのフィンガリングに合わせるダルマモヘアです。

 

 

迷いに迷って、店員さんにアドバイスもしてもらって

結局かなり冒険しましたが、このイエローにしました。

 

 

手芸店などでは20gで売られているのが多いですが

amirisuさんは50gだから糸始末が少なくていいですね。

他のお店ではベージュやグレーなど、合わせやすい糸は結構見ますが

この黄色は見かけなかったので、amirisuさんで見て一目惚れしました爆  笑

 

数年前に買ったopalのソックヤーンと合わせようと思っています。

 

 

 

 

確かユザワヤで購入した毛糸です。

合計3玉ありますが、このセーターだったら2玉あれば足りるかな?

 

こういう段染めの糸でトップダウンのセーターを普通に編むと、

ヨークの部分と袖の部分の模様の出方がかなり異なってしまうのですが

モヘヤを入れたらソックヤーンの色がポツポツとした模様になって

出てくるのではないかな…と思っています。

赤と迷ったのですが、赤だったらかなり赤が強くなりそうなので

敢えて黄色にしてみました。

ソックヤーンとモヘヤの組み合わせは初めてですが

どんな風に仕上がるのか楽しみです。