スーパーウォッシュスパニッシュメリノで編む子供用セーター:ヨーク完成 | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

ネオンピンクの糸で編んでいるセーターですが、

間違ったと思われる場所まで戻って編み直したものの、

目数がやっぱり合わなかったので、

結局全てほどいて最初から編み直しました💦💦💦

 

ヨークが完成して、ここまできました。

 

 

 

 

 

実は編み直しても、なぜか身頃の目数が少なかったです💦💦💦

前回は袖部分も身頃も目数がバラバラでどうしようもなかったものの、

今回は身頃の目数が少ないけれど、前後の身頃の目数、

両袖の目数が同じだったので、このまま編み進めることにしました。

身頃はあとは増減なしで、ひたすらメリヤス編みなので…

だから今まで編んだ2枚のセーターよりも細身のセーターができそうです。

 

やっぱりひたすらメリヤス編みのところに来るまでは

眠たくない時に集中して作業しないといけないですね…。