Rowan Sockで編む子供用セーター:身頃の途中まで | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

年が明けたら編み始めようと思っていたのですが、

年末から思いのほか時間ができたりして、下の子用のセーターを編み始めていました。

 

 

初めてのローワンです。

昨年2月に神戸に行った時、ユニオンウールさんで購入していました。

 

私はチクチクしませんが、息子が着たらどうかな…?

チクチクする場合は、下にタートルネックや襟のあるシャツを着てもらおうと思います。

糸が細いから軽く仕上がるのと、洗濯が楽なのとで、

自分や子供たち用のセーターはソックヤーンばかりで編んでいます…

もっと寒い地方だったら、太い糸で編まないと寒さに耐えられないかもしれませんが…

特に息子たちはちょっと動くとすぐに暑がるので、冬でも薄手のセーターで十分です。

 

またMidoriさんのホワイトマウンテンズライトを編んでいます。

2回目なので、ヨークのねじ増しも少しスムーズに

編めるようになってきたような気がします…

 

 

身頃はあっという間で、最後のゴム編みのところまできました。

ここでちょっと止まっています…

 

 

なかなかうまく色合いが出せないのですが、

この写真の色が一番実物に近いような気がします。

下の子はやっぱりこの前のマラブリゴのドライオレンジより

こちらの色のほうが好きみたいです笑い泣き

少し大きめに編んで、来シーズンも着られるようにしたいと思いますニコニコ