自分用パウルクレーセーター:片方の袖が完成 | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

自分用にここまで編んでいたパウルクレーセーターですが…

 

 

 

 

 

 

身頃を編んでいて、メインのネイビーを1玉使い切ったところで

身頃をストップして片方の袖を編み始めました。

身頃と袖だと、私はいつも袖のほうが苦手でなかなか進まないので

先に袖を編んでしまおうと思いました。

マジックループで編めるようになったので最近はもっぱら

マジックループで編んでいますが、

コードをたぐり寄せるのが結構面倒ですね💦💦💦

その点では短い棒針5本で編んだ方が楽なのですが

私はよくいつの間にか休めている部分のキャップが棒針から落ちていて、

目をたくさん落としてしまって修復に苦労…ということが必ず起こりますガーン

マジックループにしているとその点の心配がかなり少なくなります。

どっちをとるかですね。

 

片方の袖が完成しました。

 

 

本当は最後まで、袖のゴム編みもメインカラーで編んでいくのですが

ネイビーは段数を数えるのがだんだんつらくなってきて…滝汗

黒じゃないからネイビーだから編み目は見えるかな…と思いましたが

明るい場所でないと結構きついですね💦💦💦

でもまあこれから目が良くなることはなく、悪くなっていく一方だから

まだ編めるうちにネイビーや黒を編んでおくべきかもしれません…💦💦💦

ゴム編み部分は他の単色2段+ネイビー3段として

数えやすくなるようにしました。

これが吉と出るか凶と出るか…完成してからのお楽しみですね。

反対側の袖も同様に色をかえながら編もうと思いますが

入れる色は違う色にしようと思っています。

 

12月に入り、しかも新しい仕事も始まったので

ここからはなかなか進まないかもしれませんが

なんとなく今年中には完成させたいな…と思っています。

でも先月に健康のありがたみを実感したので

睡眠時間を削るのはやめておこうと思います笑い泣き