子供とお出かけ:萩谷総合公園 | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

昨日、以前から気になっていた高槻にある萩谷総合公園に行ってきました。

JR高槻から萩谷総合公園まで行くバスは数時間に1本しかないみたいで

(JR冨田駅からは1時間に1本くらいバスが出ているようです)

別のバスで関西大学前まで行って、そこから1㎞ちょっと歩くことにしました。

 

すると…

 

 

歩道がない道でした💦💦💦

車にひかれないよう、子供を見張りながら歩きました。

歩行者は見かけませんでしたが、サイクリングしている人とは

結構すれ違いました。

 

てくてくと15分ほど歩いているとこんな入口が見えてきます。

 

 

中はこんな感じ。とても広いです。

 

 

遊具がとても楽しそうだったのですが

子供がとても多くて、ブログにアップできるような写真は撮れませんでした。

 

このあたりのサイトが参考になるかと思います。

 

萩谷総合公園 - 高槻市ホームページ (city.takatsuki.osaka.jp)

 

 

23日は暑いくらいで、下の子は半袖で走り回っていました。

ここから気温が急降下するなんて…

 

今年の自宅の近所の紅葉は色がくすんでいて綺麗ではありません。

きれいな紅葉になる前にどんどんと落ちています。

でもここは標高が高いからか綺麗な紅葉が見られましたグッド!

 

 

 

公園で子供たちを遊ばせた後、JR高槻に戻って

松坂屋に寄ってみたら大好きな満願堂の芋きんが売られていましたラブ

 

 

 

 

 

たくさん歩きましたが大満足の一日でしたウインク