久々の餃子の王将 | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

中国は旧正月を迎えたので、私の翻訳の仕事も

しばらくお休みになり、確定申告の準備等があるのですが

それでもいつもよりはゆったりとした日々を過ごしています。

 

先日20年以上ぶりに、餃子の王将に行きました。

小学生の頃家族で行って以来かな…

大学卒業した後はこういうお店より

カフェとかイタリアンとかが好きでしたし、

中国へ行ってからはせっかくの一時帰国なのに

餃子は食べたくない!と思っていたので…

家の郵便受けにクーポン券が入っていたので

それを使って食べました。

 

 

餃子の王将ラーメン。

こってり系でしたが気に入って平らげる息子達…

 

 

唐揚げ。

 

そして餃子。

 

私と、6歳児と2歳児だったら十分だろうと思ったのに

あっという間にどんどん平らげていく息子達…

まるで普段食べさせていないかのような勢いで

(ちゃんと普段から食べているのですが…)びっくり!

私は結局物足りず、家に帰ってからあったおやつをつまみました…

私1人では行かないだろうと思いますが、

息子達はえらく気に入っていたので、

これから何度か行く事になるのだろうな…と思います。