KFSの赤ずきんちゃんで腹巻帽子を編む | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

12月上旬に、数日間珍しく翻訳の仕事が全く来なくて

その時にどんどん編み進めました。

 

 

基本的にはメリヤス編みで、黄色が出てきたらその部分だけ

裏編みで編んでいます。

以前はこの糸と、フンデルドヴァッサーのを組み合わせようと

思っていたのですが、いろいろ考えた結果、

1つの毛糸で1つの腹巻帽子を作ろうと思いました。

フンデルドヴァッサーのは今のが編めてから、また同じ大きさの腹巻帽子を作ります。

調子良く140段くらい編めたところで、翻訳の仕事が複数舞い込み

ここでストップしてしまいました。

やっぱり年末、いろんな事が思うように進まず、慌しいです。