京田辺市の田辺公園 | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

先日思い立って京都市を出て、京田辺市に行ってきました。

田辺公園という場所が面白そうだと思って子供達と行ってきました。

 

私は車を運転できないので京都駅から近鉄に乗っていきました。

新田辺駅からバスも出ているようですが、15分ほどかけて

歩いて行きました。

 

この日は地域のイベント?のようなものが開催されていて

盛り上がっていました。

息子もいくつかのブースで楽しんでました。

 

遊具は下の子も上の子も楽しめて、今の我が家にはちょうど良い感じでした。

 

 

この手前の滑り台を下の子は何度も滑っていました。

 

 

ここはお兄ちゃんが何度も挑戦。

怖がらずに一周できてました。

怖がって泣いている子もいました。

上っていくときより下っていく時の方が難しそうです。

 

 

この滑り台は何度も滑りました。

お尻が痛いのとかゆいのと、変な感覚になりました。

ダンボールを持参して、それを敷いて滑っている人もいました。

 

これを別の角度から見ると…

 

 

こんな感じで、斜面沿いに遊具があるので、上の方からは

京田辺の風景が綺麗に見えます。

別の場所にも遊具があるようでしたがこの日はここだけで大満足。

時間も無くなったので、他の遊具は探さずに帰りました。

 

近所の公園や、何度も行った事がある公園もいいのですが

初めての公園に行ってみるのも楽しいものです。