京都経済センターに移転したポケモンセンターキョウトに行ってみた | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

京都高島屋から四条烏丸へ移転したポケモンセンターに

初めて行ってみました。

京都らしさを意識してか、ディスプレイも和のテイスト。

 

 

 

上の子が最近幼稚園の子の影響でポケモンが好きになり始め、

これはなんとか、あれはなんとかといろいろ教えてくれるのですが

私はピカチュウしか覚えられません…

やっと私はトーマスシリーズのキャラをいくつか覚えられたと思ったら、

子供はもう別のアニメが好きになっています…

 

だからクリスマスに合わせたキャラクターも登場したのですが…

 

 

もう何というキャラクターだったか思い出せない…汗。

でも会場はかなり盛り上がっていました。

 

せっかく来たのでお菓子を買って帰りました。

 

 

ゴーフレットですが、中はこんな感じ。

 

 

そのうち自宅にはポケモングッズも増えていきそうな気がします…