手縫いでちくちく 大きめのファスナーポーチ | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

上の子は出かけるのが好きで、電車やイベントでよく

スタンプがあり、以前は適当な紙に押していたのですが

それを無くしてしまうので、1冊スタンプ専用のノートを購入し、

そこに押すようにしました。

すると後でこの時、あそこに行ったな、と振り返る事ができて楽しいです。

 

そのノートを適当なビニール袋に入れていたのですが

それがくたくたになってしまい、別のビニール袋にしようかと思ったのですが

ファスナーポーチの練習をしてみようと思い、

下の子が喜びそうな生地を買ってきました。

(電車などで時間つぶしになるかと思って…)

 

 

ひつじのショーンのカットクロスは上の子のお弁当袋用に買って

使った時の残りです。

 

決して人にあげられるレベルではないですが、

前に作った自分の交通カード入れよりは綺麗にできました。

 

 

おもちゃ屋さんやレゴショップでもらったカタログも入れて、

電車やバスでの時間つぶしセットとして持ち歩いています。

子供達が気に入ってくれて良かったです。