手編み:男の子用腹巻帽子 | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

入院前から編みたかった腹巻帽子、

入院前に途中まで編んでいて、その後だいぶ放置していましたが

ニット帽も編めたのでこちらも再開し、完成しました。

 

編んでいた組み合わせはこちら。

 

 

こんな感じでできあがりました。

 

 

帽子にするとこんな感じ。

 

 

ネックウォーマーにするとこんな感じ。

 

 

この前に編んでいた2つの腹巻帽子と合わせて

もう少ししたらプレゼントにする予定です。

喜んでもらえるかな…?

 

10月に入った頃は「まだ暑いわ、本当に10月!?」と思っていましたが

台風の後くらいから急に寒い!と感じるようになってきました。

編み物にぴったりの時期になってきました…

手術後半月間は翻訳の仕事を休んでいましたが、

またぼちぼちと再開したので、やるべき事、やりたい事が多すぎて

時間が足りない…