京都競馬場の関西ラーメンダービー2018 | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

京都競馬場に行った日、ちょうどイベントで

これをやっていました。

 

 

少し昼食を買っていましたが、息子が食べたがっていたので
1つ買ってみることにしました。

先にチケットを購入します。


いくつかありましたが、私達はここにしました。



なぜなら…



子供がいると煮卵無料だったので…。

にんにくも入れてもらって(口臭が気になったけどガムをかんでしのぎました。
食べておかないとバテそうだったので…)ラーメンが出てきてびっくり。



煮卵がハートの形でした。

先に息子が食べて、残りを私がもらいました。
にんにくは思ったより結構パンチがありました。
かなり入ってるんだろうな…
飾ってあった旗には「男の麺」みたいな感じの
うたい文句が書いてありましたが、ほんと、どちらかというと
男の人の方が好きな味付けだと思います。
もう少し子供が大きかったら、いくつか買って味比べもできたと思いますが
今回はこの1つで限界でした。

ラーメンをよく食べるようになったのは1人目出産後からですが
それまでラーメンといえば、わかるのは塩・醤油・みそ・豚骨という違いくらいで、
後の違いは全然わからなかったのですが、最近になって
店によって味も、麺の感じも、本当に様々なんだな、
ということがわかるようになりました。
30すぎて、やっと最近ラーメンの魅力がわかりました…。