八斗鶏のインパクトある鶏料理 | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

先週末に私が働いていた頃の元同僚が

ご馳走してくれました。

 

 

国貿駅を東に少し歩いた、北京電視台の傍にあります。
結構人気店みたいで席は満席になりました。

メニューはこんな感じ。



値段はまあまあ良心的。

メインの鶏の鉄板焼き?


丸々一羽分が中に入っていました。
つまり、頭も…
息子がいるのでにんにく味にしましたが、
唐辛子味、胡椒味など複数の味がありました。
値段は全て同じだったと思います。
女性3人と息子の4人でちょうど食べきりました。
けっこうやみつきになります。

その他の料理の一部。


これは見た目ほど味が濃くなくて食べやすかったです。



息子が食べたいと言った炒飯。
これだけなぜか可愛らしい弁当箱みたいなお皿で
出てきました。



野菜類も。



中央はえのきで、その下に春雨が入っていました。
これもにんにくたっぷり。

こんな鶏料理は初めてだったので良い経験になりました。
やっぱり中華料理はできるだけ大人数で行った方が
いろいろ楽しめていいなあ。