後海で屋外スケート | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

先週主人が息子を屋外スケートに連れていってくれました。

 

 

私は用事があったので後から合流しました。

価格は去年と同じかな?

 

 

息子も主人もとても楽しそうでした。

私も妊娠していなかったら一緒に遊びたかったです。

来年以降、機会があれば是非行きたいです。

 

周囲では北京の冬よく見かけるサンザシを

みずあめで固めたものがあちこちで売られていました。

 

 

凧をものすごく高くあげている人もいました。

 

 

しっかり持ち続けないと飛んでいきそうです。

 

そして一番びっくりしたのはこの風景。

 

 

氷の割れ目でおじいさんが泳いでいました。

そんな冷たい水に入って、心臓に負担かからないのかな…?

この日はほんとにいろんな北京の風物詩を見られた気がしました。