永和国際内にあるキッズランド Magic fun | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

三里屯に新しくできたキッズランド、

口コミサイトを見たら結構楽しそうだし

新しいから綺麗なので行ってみました。

 

 

 

プリペイドカードを買ったら1回あたり結構安く遊べるので

勢いで699元のを購入。

1回分無料でした。

 

初めて行ったときは週末で結構混雑していましたが

先日平日に遊びに行ってみたらかなりすいていました。

冬休みになったら平日でももう少し子供が多くなるかもしれません。

 

中はこんな感じ。

 

 

積み木の玩具は木ではなく

発砲スチロールなので子供がこけてぶつかっても安心です。

 

 

息子が大好きなボールプール。

 

この2つがメインで、どちらもシンプルですが

その分私が予想していないような遊び方を始めて

こちらが勉強になるというか驚くような事があります。

今年の冬は私が妊婦なので、昨年のような雪遊びや

後海のスケートに息子を連れていってあげられません。

だからどうしてもこういう場所に限られてしまいますが

幼稚園に行っていない分、こういう場所でいろんな子と

交流して、中国語を覚えたり、人との付き合い方を

覚えて欲しいなあと思っています。