Strasbourgの新店舗 建国門店 | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

年内最後、北京で週一の用事の日、

用事の後新しくオープンしたと知り行ってきました。

 

建国門の外交公寓の東門近くにあります。

 

 

本店に比べてこぢんまりした感じでしたが

これはこれで好きな感じでした。

 

なかなか持ち帰れないものを食べようと思い

シュークリーム風ケーキと緑茶を頼みました。

 

 

お茶は下の方がカップです。

 

上品な味でした。

翻訳作業をするのに2時間くらいいましたが

テイクアウトのお客さんが結構多かったです。

私にとってはちょっと高いので、頻繁にはこられませんが

こういうお店のスイーツを差し入れなどでもらったら

嬉しいだろうな…

日本のスイーツ店、頑張れ!