さよなら2017年 | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

新年があけた!と思っていたら

もうその一年が終わろうとしています。

 

今年一年あっという間でした。

それがどんどん、もっとはやくなっていくのだろうな…

ほんと毎日毎日を大切にしないといけません。

 

今年は本当に悲しい出来事がありました。

ほんと中国に来た事を後悔しました。

その悲しみを乗り越えたとはいえないけれど、

その悲しみを少しやわらげてくれるような

新たな命がおなかに宿ってくれました。

つわりもしんどかったけれど、現時点では元気に

育ってくれているようです。

 

2018年は本当にいろんな変化がありそうな一年ですが

一日一日を大切にしていきたいと思います。

 

大晦日から元旦にかけては何年かぶりの

中国国内旅行で、この投稿からはしばらく予約投稿が続きます。

また自宅に戻って落ち着いた頃に予約投稿分が無くなると思うので

国内旅行の様子をアップしたいと思います。