京都鉄道博物館 食べ物編等 | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

鉄道博物館には結局4時間近くいて、

昼食を食べないとおなかがもちませんでした。

息子用に少し軽食を持ってきていましたが、

息子はそれを食べないというので、私が食べる事にして

息子用に何か頼むことにしました。

 

なんか評判らしいお弁当は、息子がいらないと言ったので

3階のレストランへ。

この日は雨だったからか、4時前帰るときにまだそのお弁当が

売られていました。

 

3階のレストランのメニューはこんな感じ。

 

 

他に今だけなのか、おぜんざいなどもありました。

 

息子用にラーメンを頼みました。

 

 

のりをよくみると…

 

 

電車が描かれています。

席もちょうど窓側があいていて、そこに座りました。

食べながら本物の電車や新幹線が見られました。

 

帰りに、博物館を出て誰でも入れるのですが

梅小路公園内にある路面電車を利用した

カフェでソフトクリームを食べました。

雨で冷え込んでいたのに息子がアイスにこだわっていました…

 

 

中は暖房がきいていて暖かかったです。

ミルクソフトも濃厚でおいしかったです。