北京のバスキン・ロビンス | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

この前週一の用事にまた息子を連れていくことになり、

終わった後何か食べようと、バスキン・ロビンスに行きました。

 

 

永安里と建国門の間にある友誼商店にあります。

この写真のちょうど右奥です。

この店舗はかなり前からあると思います。

一度入ってみようと思いながら、なかなか機会がなく。

息子がいるとそういう初めての所に行ってみる事が多いので

そういう面では息子に感謝です。

 

日本では見ないな、と思ったら日本は

サーティーワンの名前で知られているお店ですね。

そういわれると、ロゴの感じもなんとなく似てる。

 

ワッフル入りのアイスで、2つのアイスを入れてもらいました。

 

 

ストロベリー好きな息子のため、

ストロベリーとダブルベリーチーズにしました。

いろいろ迷ったのですが、店員さんは我慢強く待ってくれました。

かけてもらうソースは確かストロベリー、チェリーかチョコレートから選べて、

息子がチョコレートにすると要ったのでチョコにしました。

アーモンドチップものせてもらって58元でした。

 

ストロベリーは予想に反して甘酸っぱいタイプで、

それはそれで良かったのですが息子的には

あんまりで、ダブルベリーチーズの方が好みだったようです。

 

寒い中お客さん入ってるのかな、と思いましたが

我々が食べている間にも別のお客さんが来たり、

テイクアウトした人もいました。

まあこちらは集中暖房が効いているから、

冬場でもコンスタントに売れるのかもしれませんね。