バーミヤンで日本式中華 | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

今回は約3週間も日本にいて、一度

バーミヤンですが、中華料理を食べにいきました。

 

 

私、息子、母の3人で行って、大人2人前分頼んで

分けましたが、写真を見たら

チャーハン、ラーメン、まぜそばにご飯、炭水化物だらけ…

北京でこんな炭水化物だらけの中華料理は

食べたことないな…

(どちらもセットメニューでした。)

味もやっぱり日本人好みでした。(当たり前か。)

 

私は中国で一人前の主食を息子と分けて

食べることが多かったので、この日まぜそばの後

白ご飯を入れて食べるという方法をはじめて知って試し

ご飯も全部食べたので、夜になっても

おなかが減りませんでした。

まぜそばもおいしかったのですが

普通のご飯とおかずのランチセットにすれば良かったと

少し後悔しました。