AISASSA アシックスの偽物? | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

16日の出来事なのですが、一帯一路の会議が

15日で終わったから交通規制は大丈夫だろうと思い

土橋のスーパーへ買出しに行こうとしたら失敗しました。

まだ北京に入るところで身分証チェックがあり大渋滞。

 

 

運転手さんも諦めて立ち上がり水分補給。

結局通常30分の道のりが2時間かかりました。

 

やっとのことでついたスーパー物美の1階に

新しく靴屋さんができていて、アシックス!と思って

近づいたら違いました。

 

 

前はナイキとかの偽物が多くてなんじゃこりゃ、と思っていましたが

ついにアシックスの偽物まで出てきました。

それだけ中国でアシックスも人気になってきたという

裏返しでもありますが。

バスが着いてもうへとへとで、値段をチェックする余裕もなく

すぐスーパーへ買いにいきましたがどれくらいの値段がするのかしら…?

次回行ってもまだあったらチェックしてみようと思います。