中国の子供向けヨーグルト | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

我が家では手作りの無糖ヨーグルトを作っているのですが

息子はどうも食べてくれません。

 

はちみつなどをかけても、だめなようで、

息子には別で市販のヨーグルトを買っています。

 

明治ブルガリアヨーグルトも北京に行くと

見かけるようになりましたが、高いので

中国ブランドのもの、外国のもの、明治のもの等

いろいろ買っています。

 

最近はキャラクターものを息子が気に入っているので

息子に選ばせています。

 

 

トーマス。

もう1つ赤色の、キャラクター名を忘れましたが

確かいちご味のがありましたが、息子はトーマスじゃないと

嫌だったみたいでこちら。

 

 

これもミニーのいちご味もありましたが

息子が選んだのはミッキーでした。

 

どちらもプレーン味で、見た目は私の手作りのと変わらないのにな…

食事もトイレトレーニングも、私がいくら言ってもだめで、

本人が納得しないと意味ないから、見守っていくしかないですね。

(トイレトレーニングは大の方に苦労しましたが、

3歳を直前にひかえ、もうほぼおむつ卒業です。)