いつの間にか我が家はあんぱんまんだらけ | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

息子がこの前の帰国であんぱんまんに

はまってしまい、前からあった物を含め、

家の中はあんぱんまんだらけです。

 

 

エプロンとコップ。

 

 

食べ物も。

 

 

パンツも。

 

 

おもちゃも。

 

日本のテレビは見られないので、

動画サイトで探していますが、時々停止してしまいます。

そこで日本人会図書館に問い合わせて…

 

 

DVDを借りることにしました。

 

ちなみに中国語であんぱんまんは「面包超人」、

面包はパンを指します、ばいきんまんは「細菌人」だそうです。

 

これだけあんぱんに囲まれ、あんぱんまんみたいに

なってくれたらよいのですが、行動はどうも

ばいきんまんに似ているような気が…!?