今の我が家は珍しく酒だらけ | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

私が妊娠してからお酒を飲まなくなり、

それ以降かなり弱くなってしまい、

以前はかなり強かったのですが

全然飲めなくなってしまいました。

そのため基本的にお酒は主人が飲むときに

欲しい物を買ってきます。

 

ですが最近は日本のお酒だらけです。

 

 

私の母が主人へ買い、去年9月に持ってきてくれました。

それをずっと大事に置いていた主人が

昨日やっと飲んで、おいしいと感動したそうです。

日本でもなかなか手に入らないみたいですね。

もしこちらで販売したらいくらくらいになるでしょう…?

 

 

私の弟から主人へ。

これは今回持って帰ってきました。

弟は五六千円と言っていましたが、主人は「こりゃ高い!」と

言っていたのでなんで?と思ったら

フリーペーパーを見るとあるレストランの広告に

2900元(今のレートで48720円)と出ていました。

そりゃ高い!

 

私が主人に買ったのは缶ビール…

 

中国のビールは薄いので、主人は苦味のある

日本のビールを好んで飲みます。

そのため早速プレミアムモルツは飲んでしまいました。

旧正月用と思っていたんだけどな…

この調子だとキリンもすぐ飲んでしまうでしょう…