烏冬面:うどん | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

いつもは主人が職場からうどんを

仕入れ価格で買って来てくれるのですが、

一時帰国の時に食材をほとんど食べ切ってしまい、

日本から戻ってしばらく主人は体調を崩していたので

なかなか持って帰ってきてもらえませんでした。


でも息子は麺類が大好き。

よく考えたら1日1食は麺を食べているかも…

そこでスーパーで売っているのを買ってみました。



これが良いのかどうかもわからず、

これしかなかったので選択肢がありませんでした。

4元。


作ってみると…

コシがない…

息子にあげてみると、舌の肥えた息子は

やはり食べず…あれだけ麺好きな息子なのに!


昨晩主人がようやくうどんを持って帰ってきてくれて、

今日の夕食であげてみましたが、食べっぷりが

とても良かったです。

今度からスーパーではうどんは買わないことにします…