中国のかっぱえびせん | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

ウォルマートのお買い物バスで顔見知りに

なったおばさんが、帰りのバスで私の息子にと

くださったお菓子。



こんなのがあるのだと初めて知りました。

かっぱえびせんですね。


中はこんな感じ。


日本のかっぱえびせんを長年食べていないので

違いはよくわかりませんが、これはこれで

まあおいしいのではないかと。

普段クッキーなどは買いますがこういう

スナック菓子は全然買わないし食べないので

たま~に食べると新鮮です。


初めての息子は最初おそるおそる食べていましたが

だんだんとものすごい勢いで食べ始めました。

お菓子の威力ってすごいですね…

あげすぎないようにしないと。