グランフロントのMUJIカフェ | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

昨日は大阪に行ってきました。


グランフロント北館にあるMUJIカフェで食事。




4品デリセット1000円。


息子が食べられそうなものばかりのチョイスに

なってしまいました。

ざる豆腐を息子にあげ、ハンバーグを私が

食べようと思ったのですが、豆腐を全然食べず、

ハンバーグを手づかみでものすごい勢いで

食べ、結局一口しか私はハンバーグを食べられませんでした。

パンも半分取られたし…


その後は中国人に頼まれていた買い物のため

阪急百貨店やドンキホーテに行きました。

自分ではきっと買わないような物ばかり。

逆に「こんなものもあるのか!」と勉強になることも多いです。


幸い移動のバス・阪急電車で息子はおとなしく、

私の買い物もずっとベビーカーで退屈だったかもしれませんが

そこまで泣き喚くことなく座っていてくれました。

本当はもっとぶらぶらしたかったのですが

息子がこうして付き合ってくれていたのだから私も譲らないと。


空気のこともあり北京ではあまり出かけていないので

こちらで毎日出かけて、いろんな物を食べて、

息子にはいい刺激になっているでしょうか…?