京都府立植物園 | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

昨日は天気が良く、小学校からの同級生と

植物園に行ってきました。



きれいな花が咲いていましたが、

息子がいて撮る余裕がなく…


息子は初めての芝生。

そして同級生の息子と会い、

月齢の近い子と遊ぶのも初めて。

初めて自分のペースをかき乱され、

いつもわんぱくな息子がしゅんとおとなしく

最後には泣き出してしまいました。

こうしてたまにはいろいろな所に出かけて

いろんな人に会って刺激を与えないといけませんね。


昼食は正門そばにあり、植物園の外からでも

中からでも入ることができるレストランで。


日替わりランチにしました。950円。



日光の強いテラス席しかなく、

画面がよく見えずこんなカットになってしまいました…


息子にとって楽しいひと時だったのかはわかりませんが

私は久々の同級生に会えてうれしかったです。