Tea house 茶房のフルーツフレーバーティーセット | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

ニュースのことを続けて書いたので

遅くなりましたが、先週木曜日北京に出たついでに

茶葉を買いに南鑼鼓巷へ行きました。

月末に息子と一時帰国することにしたので

友人にあげるためです。


前回もそうでしたが、今回もものすごい人…

一番初めに来たときのように、静かな

通りをぶらぶら歩く、という感じではなく

人ごみをかき分けるように進んでいく感じです。



こんなTシャツのお店もありました。



大通りからそれるとちょっと落ち着いた雰囲気。

時間があるときはこういうところを

うろうろしてみたいです。


この日はあまり時間がなかったので

目的のものを購入してすぐ帰りました。


購入したのがこちら。


 


前回買ったものとは

http://ameblo.jp/fusenyaxi/entry-11943212783.html

違うシリーズにしました。


どれも香りをかぐことができます。




こんな個袋もあって、私があるかと聞く前に

「入れておきますね」とお姉さんが入れてくれました。

こんなおしゃれな缶に入った、フルーツフレーバーティーなんて

おしゃれなものを買えるだけでもうれしいですが

北京でもこんなサービスがあるのだとさらに感激しました。

日本では当たり前ですが、当たり前でないところで

こういうことがあるとうれしくなるものです。