Tea house 茶房のフレーバーティーセット | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

主人が休みだった先日、空気もまだましだったので

北京市内に行きました。

日本の一時帰国のおみやげ購入です。


久々の南鑼鼓巷。

約1年ぶりに来ましたが、平日でもものすごい人。

若者と、観光にやってきた北京以外の

団体旅行客が入り乱れています。

週末はもっとすごそう…


そこで見つけたお店。

去年はなかったから今年以降に

できたお店のようです。



お茶屋さんです。

こんなおしゃれなお店が北京にも

できるようになったのですね…


購入したのがこちら。


茶葉の6缶セット。

1つ25元で売られていますが6缶買うと

こうして箱に入れてくれます。

私の友人と会うとき、缶もかわいいから

好きかな、と思って買いました。

香りを見て選べますが、結構迷います…


息子が途中で寝てしまったので

北京の軽食店で一休み。


主人が頼んだのはもつ煮込み。


これ1杯で25元、高い!と思いましたが

場所柄仕方ないですね。

まあそれにしてもこれがおやつになるとは…

私も少し頂きました。


去年は羊の串焼きと

台湾の鶏カツのお店ばかりでしたが

今回はあちこちにキャンディーのお店。

実演しているところもありました。

流行があるのはわかりますが、

歩いて少しの場所にいくつも集中して

できるとお客さんの取り合いになるのでは、と

思うのですが…


でもまあ、いつもはお洒落とは無縁の

購買意欲を全然そそられないところに住んでいるので

こうしてぶらぶら歩きながら可愛い雑貨などの

お店を見て回ることができて楽しかったです。