元宵節で正月気分が一区切りの中国 | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

昨日は元宵節、旧正月の最後の日でした。



スーパーでは元宵、湯圓がたくさん売られていました。



いろんな味が出ていますが、

私が買ったのは普通の黒ゴマ味。



ゆでたのがこちら。



主人と頂きました。


また空気が悪く、爆竹をあまり

ならさないよう言われていましたが…



家に帰るとまたたくさん鳴っていました。

今晩以降はようやく静かになりそうです。