手編みのポシェットと編みぐるみ | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

北京の交通機関が値上がりする

前日北京に出て、ここにも行っていました。



外観とは違って中は広く、いくつか建物があり

中で迷ってしまいました。


購入したのはこちら。



そのときはアクリルたわしを編みたくて

買ったのですが、やっぱりなんだか

手触りが100%アクリルではない感じ。

でもこれしかないということで購入しました。

毛糸専門のところで、アクリルは春先からしか

扱わないと、あったの全部がこれだけですが

3色5束買って12元でした。


後日母が送ってくれた糸でたわしを編み、

こちらは春節に向けて

義妹の娘さんへのプレゼントを

作ることにしました。


ポシェットはこちらで購入した本を、

編みぐるみは「編みぐるみ 初心者」で

検索して出てきたページを参考にしました。

ページはこちら。

http://www.okamensclub.com/handicraft.html


編みぐるみもポシェットも、完成したら

本やサイトと違う…

いつも途中で「こうしたらいいかも」と

自分のやり方でやってしまうからです…

オリジナルでいいというか、説明書通り

できないというか…


まあとりあえず完成したのでよしとしましょう。

色合いもまあ中国人の人が好きそうな

感じになりました。

娘さんが喜んでくれるといいのですが、
どうでしょうね…