ホビーラホビーレの刺し子ふきん | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

一時帰国中に買って帰ろうと決めていて

ゆっくり選ぶ時間がありませんでしたが

梅田の阪急に入っているホビーラホビーレで

買ってきました。



かわいらしいデザインのもありますが

伝統的なデザインが好みなので寄せ模様のを

2枚購入しました。1枚432円。


できあがりがこちら。


寄せ模様1



寄せ模様2



糸は家にあるのを使いました。

量が少なくなっているのもあるので

どちらも2色使いました。
ホビーラホビーレのサイトを見てみたら

1の方は紺1色で、2の方は赤1色で

刺してありました。

作ってから見て同じ色使いでびっくり。


日本から戻って1ヶ月、食べ物だけでなく

こういうので日本の気分を味わっています。

お世話になっている方に差し上げようか、

自分で使おうか…しばらく置いて考えます。


昨晩こちらは雪が降り、うっすらと積もりました。

北京市内は積もってはいないようです。

これから強風が吹くのだとか。

これからますます室内での時間が増えそうです。

息子がいるので、こういう趣味に使える時間は

増えそうにありませんが…