サンフランシスコのThe Cheesecake Factory  | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

前回夏に来たときに初めて行って、人の多さにびっくりしたここのレストラン。

予約は受け付けていないそうで、食事時前に先に並びに行ったのですが

それでも30分待ちでした。


二人で行って頼んだのは


アボガド春巻き。

アボガドなんて!と思ったのですがなかなかいけました。


や~し~の北京てくてく日記2


メインディッシュのステーキとサーモン。

や~し~の北京てくてく日記2

や~し~の北京てくてく日記2


どちらもこのマッシュポテトの量がすごいですね…

日本で出てくるのの何倍もあります。

でもポテトは結局食べきれず…

私が食べたのはサーモンですがハーブがちょうど良い具合でした。


おなかいっぱいになって肝心のケーキは食べられなかったので、

テイクアウトしました。

や~し~の北京てくてく日記2

や~し~の北京てくてく日記2


チェリーとアップル。

食べるのが楽しみです。


ここに行く前に早めに市内に出て、おなかを減らそうと(!)

海岸沿いをぶらぶらと歩いていました。

その風景も少し。



や~し~の北京てくてく日記2

や~し~の北京てくてく日記2

や~し~の北京てくてく日記2


やっぱり海が見えるとなんだかうれしくなります。


そして…


や~し~の北京てくてく日記2


もう春の到来ですね。

市内の日本菓子のお店ではひな祭りの紹介も…


や~し~の北京てくてく日記2

節分が終わったから、暦ではもう春ですね。

北京に戻ったらもう少しの辛抱で寒さとお別れできそうです。