MAAN COFFEE その3 | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

昨日は何やらアメフトの大きな試合があったようで、調べていないのですが

スーパーボウルが2月5日だからその多分出場チームの決定戦だったのだと思います。

スーパーへ買い物に出かけたらアメフトのユニフォームを着た人達がいたり、

家の外にどこかのチームの旗を飾ってあるのを見かけたりしました。

あまりルールもわからないし、どこのチームが強い、なども知らないのですが、

日本のアメフトはここまで盛り上がらないから新鮮な気分でした。

夜に試合があったみたいで、近所の部屋から「ワー!」「キャー!」という声が

ずっと響いていました。

2月5日はまた一段と盛り上がるのでしょう。

近くのスーパーでもものすごい大きなケーキ、しかも緑の芝生にアメフトのコートを

イメージして作ってあるのが売ってあります。

20ドルちょっとだと思いますが、明らかに体に悪そうな緑色で、

買う人がいるのかちょっと不思議です…


今回はこちらに来てあまり出歩いていないので、それほど写真もなく、

北京で撮りだめた写真をこの機会に整理しています。


アメリカに来る前に、本帰国してしまう日本人の友人と

MAAN COFFEEでご飯を食べながらおしゃべりした時の写真。

こうして見るとアメリカに来て中国式の新年のお祝いをしたりしていますが

中国にいる時の方が欧米式だな…


や~し~の北京てくてく日記2

や~し~の北京てくてく日記2

や~し~の北京てくてく日記2


いつも甘いワッフルを頼んでいましたが、今回初めて

普通の食事のセットを頼んでみました。

上のワッフルだけのは友人が頼んだものでチーズワッフル。

夕方に食べたのですが私のはモーニングセットみたいな感じですね、

卵焼きは半熟か完全に熟したのか選べます。

あとコーヒーがついてきます、これで42元。

おなかがぱんぱんになりました。


面白いなあと思ったのは、前2度行ったのはいずれも日本人学校の近くのお店で

お客さんは家族連れやお金持ちの人が車を乗り付けて来ている感じ。

今回のお店は清華大学、語言大学の近くで、また試験前なので、

留学生が多かったです。

同じ系列の店でもやっぱり立地によってこれだけ客層が違うのですね。