こいのぼりの塗り絵バルーン | バルーン・ショップの日々

バルーン・ショップの日々

日本ではまだ珍しい存在の風船専門店。

その日々の格闘の様子や、バルーン・デコレーションの現場風景をお届けします。

  明日はこどもの日だね。

     今日はこいのぼりの風船を紹介するよ。

 

 

  なんだか地味な風船だね?

 

  うん。実はこれ塗り絵バルーンなんだ。

     クレパスやマジックで色を塗ってから膨らませて浮かばせられ

     るんだ。

     こんな感じ。

 

 

  ホントだ。綺麗だし楽しそうだね!

 

  おうちで色を塗ってからまたお店に持ってきてくれれば、

     ヘリウムガスを入れて浮かばせてあげるよ。

 

  色鉛筆やマジックでもいいの?風船が溶けたりしない?

 

 

  そうだね。大体は大丈夫だけど、溶剤が強そうな強烈な

      匂いがするものなんかは止めておいたほうがいいかね。

      もしおうちに無ければ、お店で貸してあげるよ。

      (2021年5月現在)

      持って帰って、塗り終わったらヘリウムガスを入れに来て

      くれるときに持ってきてもらえれば大丈夫だよ。 

 

 

  それはいいね。買わなくて済むね。

 

 

   うん。それにこの風船はとても長持ちするんだ。

      ヘリウムガスで1か月くらいは浮かんでいるよ。

 

 

  それはすごいね。こどもの日が終わっても飾っておけるねw

 

  今年は子供たちも中々遊びにいけないから、少しでもおうちで

      楽しんでもらいたいね~

 

      お店ではアルコール消毒もお願いします!

      コチラも読んでね♪