女性の身体には「穢れ」(けがれ) 生理🩸と言うものがありますが
これ、神様大変に苦手なんだそうです

その期間は黄泉の国の扉が開くんだそうで
体の中身がでている(死に近い)状態は
波動的に神様無理なんだそうです

この辺の情報は神仏研究家の桜井識子さん

の本から学びました

(ブログがたくさんの書籍化されています)





穢れの参拝は
神様に我慢をさせる事になるので
(厳しい眷属によっては叱られることもあるそう)


穢れの期間は参拝を控える様にしています




で、今回ちょうど大晦日に
穢れの予定が入っていて
新年のご挨拶をしに神様の所へ行けるのを
すごく楽しみにしていたわたしは

あー、初詣は神様のところへ行けないかもなぁ
穢れが重なった場合は、お寺かなぁ
(お寺の仏様は穢れの影響がないそうです)
などと考えておりました



なんと、

巻き巻きで穢れがやってきたー!!


普段の周期から考えると1週間も早い穢れ

だいたい予定通りにやってくる
サイクルの私の身体ではあまりかんがえられない
イレギュラー



すごー。

すごーー。


こんなことってあるかしら


で、ふと


神様が調整して下さったんだ
!!!!!



と分かり
穢れ調整が入ったおかげで
新年の初詣は気持ちよく、
神様のもとへ参拝することができました



神様ってこんな事も出来るんですねー
すご〜い😀😀

そして、ものすごーく
嬉しかったー🤭🤭💕