「あなたが寝てる間に…」 | ふせい白書

ふせい白書

あらあらまたこんなことを?よろしくないわねえー。ちょっと成敗してあげましょうよ。

見なかったはずの映画覧

今回切なさを提供してくれるのは


   「あなたが寝てる間に…」


1995年
主演:サンドラ・ブロック、ビル・プルマン

今回紹介するのは、ある日の昼、退屈しのぎにひかりテレビをつけ
たら流れていた映画。
サンドラ・ブロックはスピード以来なのだけれども、なんか顔がい
かつくなったと感じるのは自分だけでしょうか?
きれいはきれいなんだけど、スピードの時はもっと顔が小さくてか
わいい印象だったのですが。


「あなたが寝てる間に…」


あらすじ


毎日、駅員として、改札口に座り、通る人を眺めるルーシー(サン
ドラ・ブロック)。ルーシーは毎日通る男ピーター(ピーター・ギ
ャラガー)に好意を寄せていた。


そうとも知らず、挨拶もそこそこに毎日改札を抜けていくピーター、
ああ、いつになったら自分の思いは実を結ぶのかしら、そんな思い
にふけっていたある日、視線の向こうのピーターが、駅にいた人と
ちょっとしたトラブルを起こし、はずみで線路に落ちてしまう。


ルーシーは一目散に走り、線路に飛び込み、寸前のところで、ピー
ターとともに電車をよけ、2人とも一命を取り留める。
だが、ピーターはその後、気を失ったまま長い間意識を取り戻さな
いままとなってしまう。


病院に同行していたルーシーは、誤解により、病院にかけつけた、
ピーターの家族や親族に婚約者だと紹介されてしまう。
驚きながらも、次第にルーシーに好意を抱いていく家族と親族。
だが、ピーターの弟ジャック(ビル・プルマン)は婚約者ではない
と見抜いてしまう。


そこから始まる、ジャックや家族との関係はいかに?
そして、意識を取り戻したピーターとの関係は?


始まってすぐは、重たい映画かな、と思ったのですが、なかなか
楽しめるラブコメディでした。


ピーターの家族や親族の言動が、インハーシューズを彷彿させます。
が、どことなく何かの映画みたい?っぽくて多少、展開に無理を感
じるのは否めないです。


まあ、面白い映画ですので、見て後悔はしません。
ぜひご覧ください。