やっぱり残念なセルジオ○○ | ふせい白書

ふせい白書

あらあらまたこんなことを?よろしくないわねえー。ちょっと成敗してあげましょうよ。

やっぱり残念なセルジオ○○



最近の日本サッカーはかなりレベルアップしていると思う。
何がって、個人技が一番に挙げられる。


先日のカタール戦の試合を見た人は分かるだろうが、2点目
をヘディングで決めているのだが、なにがすごいかというと
ヘディングできる位置にボールをあげたことだ。
今まであのような展開を日本の代表選手の試合ではみたこと
がない。

ゴール前でふわんと、とられてもいいけどシュートが決まっ
たらなー、というボールを上げるのを見たことがない。

例えば、中田がいたときのサッカーでそれを期待できるのは
中田だけであった。




先程、ゴール前まで攻めていてシュートできないのでいった
んバックにボールいを返して、組み立てなおした場面があっ
たときに、テレビ解説のセルジオ○○が
「ここで返してはだめですよ、ボールを戻さずにそのまま攻

めないと」
と言ったのだが、そうは思わない、それは今を逃すとゴール
できないと思っているからで、再度戻しても狙える実力は、

今の日本だったら、必ずある。



今は粒がそろっているし、戦略もしっかりしているように思
える。

本来、戦術はそこそこ理解できても、戦略は他人にはわから
ないが、とりあえず、バックの人間も得点のチャンスにゴー
ルを狙ってきている。



そのあたりもかなりヨーロッパのサッカーに近づいたのでは
ないだろうか。



今は23:31分で韓国と1田対1だが、上記の点で、おそらく韓

国に日本は2:1で勝つだろう。

ちょっと、残念なセルジオ○○のサッカー試合解説時の大切
なコメントでした。