こんにちは。伏姫桜です。

ご訪問頂きありがとうございます。

 

リスミニ先生のミニチュア粘土教室の基礎科Ⅱ「お皿の額」

 

ボーダーコリー君が我が家にいた時、

ボーダーコリーグッズを収集していました。

当時、気に入ったグッズがあまり売られていなかった為、

ティーポッタリー社のティーポットラブラブを見つけた時は、

とても嬉しかったです。

 

ティーポットは、

ボーダーコリー付きの羊飼いの家の暖炉型で、

大きくて実用的でない為、観賞用に飾っています。

 

ミニチュアを作って

お皿の額に入れることにします~ラブラブ

 

小さい方を額に入れます。

 

 

一番小さい子を額に入れます。

 

 

時計が蓋です。

ミニチュアは蓋は開きませんあせる

 

 

 

テーブルウェアを検索していましたら、

可愛いティーポットを見つけてしましました。

 

エンズレイ社にイギリスの様々な地方に現存する伝統的な民家を

イメージしたティーポットシリーズが発売されていました。

黒い木骨柱と白い漆喰壁の木造建築「マンチェスター」を参考に

ミニチュアを作ってみました。

 

 

グロリアスエンジェル代官山の人気バーニーズシリーズ、

可愛いロージーバニーうさぎのティーポットを見つけました。

ブーケの先が注ぎ口になっていますハート

参考にミニチュアを作りました。

 

薔薇柄のミルクピッチャーと砂糖入れも作りました。

 

お皿の額に4つのティーポットを入れる事になりました

 

 

 

お皿はカゴに入った薔薇の白い持ち手が目立つように、

背面に貼る予定です。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。