こんばんは。伏姫桜です

ご訪問頂きありがとうございます。

 

「お家はすてきなあこがれのお店」は

ハスキーファミリーの家にします。

一階はハスキーママのりんごアップルパイのお店です。

 

 

 

2種類のアップルパイを作りました。

 

 

2月にリスミニ先生に、編み編みのアップルパイの

レッスンをして頂きました。

ゆっこり~なさんにお付き合いして頂きました。

 

教室で作ったのはテーブル上の手前のアップルパイで、

テーブル下のアップルパイは、家で最初に作った

焦がしちゃったアップルパイです。失敗作ですえーん

 

テーブル上、奥のアップルパイは

2回目に作ったアップルパイです。

焦がさないように慎重になって

キャラメル色のアップルパイになってしまいました。

 

 

教室で作ったアップルパイより、

大きく厚く作りました。

 

 

石粉粘土でハスキー顔のお皿を作りました。

8等分したパイをケーキ皿に乗せました。

 

 

バニラアイスクリームを添えました。

 

 

テイクアウトのアップルパイは

あしあと肉球の形にしてみました。

パイ生地を半分にして焼き上げた物で

カットする手間が無く、そのまま食べられます。

カスタードクリームがたっぷり入ったアップルパイです。

(と、想像してください)

 

陳列台と入れ物(箱鶴)を作りました。

 

リスミニ先生の教室です。

左から、我が家の牛ウシママ、

ゆっこり~なさん家の、ぼのちゃん・マリコさん・サチコさん、

そして先生のペルシャ猫ちゃんです。

レッスンで作ったりんごアップルパイの前で記念撮影です。

 

レッスンでは、教室に飾られてた先生の作品を見るのも

楽しみです。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。