お元気ですか?(*^^*) | Live House ヒューズボックスの徒然ブログ♪

Live House ヒューズボックスの徒然ブログ♪

東京の錦糸町にあるLive House ヒューズボックス1974のスタッフがお届けするブログです♪

ライブの模様やスタッフのよもやま話などを綴っていきたいと思います。

たまに不定期更新となりますが、ご了承くださいm(_ _)m

Live House ヒューズボックスのブログにお越し下さった皆さま、こんにちは♪

日々、暖かかったり寒くなったり、

気持ち良い晴れ間もあれば、冷たい雨の時もあります。

普段、何気に感じられるものが、感じられない閉塞感。

皆さま、いろんな制限を強いられて、窮屈な毎日をお過ごしではないかと

心配です。

 

ヒューズボックスも、お店を休業させていただき一週間が経ちましたが、

中の者もいい加減、曜日の感覚が解らなくなってきました(^^;

 

毎日、新型コロナウィルスの話題が絶えず、

感染した場所の一つにライブハウスがあって、

メディアで『ライブハウス』という言葉を

一生分聞いたんじゃないかと思います。

 

当店の休業宣言は早い方ではありましたが、先日ご案内した休業についての

ブログで、Facebookシェアの数字が1400を超えていました。

ビックリです。ビックリしかありません。

それだけ、みなさんを不安に陥れ、正体もまだ謎が多く

影響を及ぼす新型コロナウィルスが憎らしくてたまりません!(´Д⊂ヽ

 

都内近郊のライブハウスさんも、休業を決めたり、

時短営業でお楽しみ頂いたりと、いろんな思いでこの騒動の収束を

願い祈っています。

ミュージシャンさんのみならず、ライブハウスに携わる人は皆、

死活問題でもあります。

 

今をぐっと我慢して、収束となった時には、

今まで以上に音を楽しむ空間を

どこのライブハウスさんも、ミュージシャンの皆さまも、

お客さまにお届けすることが、最大のプレゼントと

中の者は思っております。

逆に仕事が減ってしまったり、皆さまにお会いできなかった分、

楽しんで頂きたい想いが大爆発することでしょう♪

 

 

この新型コロナウィルスで、

ライブハウスを身近に感じていらっしゃらない方は、

「やっぱりライブハウスだし。」と、悪い印象を持ってしまった方も

少なからずおられることでしょう。

 

また、日頃からライブハウスでお楽しみくださっている皆さまは、

自分のホームはもちろん、知っているライブハウスや

お出かけ先のライブハウスの『今』を心配されたり、

遊びに行けないストレスも溜まってらっしゃると思います。

 

私たちスタッフも早く、皆さまにまたお会いできることを楽しみに

再開の日を待つしかありません。

もちろん、笑顔で!(*^^*)

 

この状況を上手くお伝えすることが出来ず、情けなく思っていましたが、

この話題のイメージを払拭するかの如く、『ライブハウス』を

解りやすくご紹介してくださる方々もいらっしゃいます。

 

ぜひ、ご紹介させてください♪

ご一読頂けましたら嬉しいです(*^^*)

 

◆小岩 ライブハウス『Johnny Angel』オーナー 北様のブログ

https://note.com/johnnyangel/n/n2b69fb350dc3

 

◆旅ライター かもちゃんさんのブログ

https://kamochan058165.net/?p=5430

 

ライブハウス愛に溢れています♡

 

当店もご紹介頂き、感謝感激です!(T▽T)

 

 

さて、「休業中のヒューズボックスはどうしてるんだろう?」と、

ご心配くださるお客さまもいらっしゃり、有り難い次第です。

 

実は…

 

ヒューズボックス…

 

音響&照明を全面リニューアル中です!!

※決して、夜逃げの光景ではありません(笑)

ちょっとずつ作業してもらうハズでしたが、休業となってしまったので、

3/1(日)から連日、朝から晩まで作業して頂き、

作業終了も間もなくだそうです。

 

ライブはもちろん、写真撮影もお楽しみになるお客さまも多いので、

新たに雰囲気が変わった照明でも撮影をお楽しみください!
(今までどおり、撮影ルールはお守りくださいね~♪)

 

そして、お休み中、スタッフ同士も会えず…というのは寂しいので、

社長の提案で「週に一回、みんなでご飯を食べよう!」の会も

実行されました♪

もちろん、ヒューズボックスの中で♪

キッチンスタッフのキャロさんが、たくさんお料理を作ってくれ、

来られるスタッフのみで、ワイワイ&ガヤガヤと楽しい会になりました(*^^*)

 

ということで、スタッフもみんな、変わりなく元気でおります!

 

皆さまもどうぞ、この状況に負けず、気持ちを強くもって、

うがい、手洗い、消毒等、マスクが無くても先ずはそこです!

 

いろんな情報が錯綜していますが、何を信じるかは自分次第。

デマも多いので、踊らされないようにしたいですね。

踊るのはライブハウスで是非!(笑)

 

新型インフルエンザに感染された方の一日も早い回復と、

残念ながらお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りし、

一刻も早く、この状況から抜け出せるよう、

検査薬やワクチン、特効薬の開発を急ぎ完成して頂くことを願っています。

 

いろんなお店が、休業から閉店とならぬよう、

どうぞ皆さま、ライブハウスと飲食店、そしてミュージシャン皆さまの応援を
宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

 

ヒューズボックスもですが、他店ライブハウス様におかれましても、

再開となりましたらぜひ、足を運んでくださいませ♪

『ライブハウス文化の灯』を一緒に守ってください。

 

~中の者より~