12/21(水) 2016年もありがとうございました♪ HOPS☆ | Live House ヒューズボックスの徒然ブログ♪

Live House ヒューズボックスの徒然ブログ♪

東京の錦糸町にあるLive House ヒューズボックス1974のスタッフがお届けするブログです♪

ライブの模様やスタッフのよもやま話などを綴っていきたいと思います。

たまに不定期更新となりますが、ご了承くださいm(_ _)m

本日もヒューズボックスのブログにお越しくださり、ありがとうございます♪

 

昨夜の出演はHOPS☆

ゲストのSax.&Vo.ヨースケくん(From ミザルー)が個性的に大活躍♪

 

白つなぎでなく、自前のつなぎで登場したり…

 

2ステージ目こそ合わせて白つなぎ…

 

あれ?一人多い…

 

ヨースケくんと活動しているミザルーのBa.タケミさんが遊びに来てくれたので、

軽く…4曲ほどR&Rをご一緒してもらいました(笑)

 

そんな笑いたっぷりのステージですが、2ステージ目のオープニングは

Gt.&Vo.将平くんがムードたっぷりに『星に願いを』をインストで贈ってくれました♪

何となく、トミー・エマニュエルを彷彿させられるような…( ̄▽ ̄)

 

3回目のステージではKey.&Vo.いっくんが、クリスマスソングをお洒落にお届け♪

途中、サッチモの歌マネまで!

多才過ぎて思わず、口があんぐり開いたまま観てたら口の中がカラッカラに(笑)

 

そう…、3回目はクリスマスを意識して『赤や白をテーマにした何かを着る』だそうで…

あら、清水店長…(^^;

 

12月がお誕生日の将平くんをお祝いしたのですが、ここでまた清水さんのお誕生日をお祝いしてもらえました☆

将平くんの大ジョッキコーラは最終的にメンバーで回し飲みしてフィニッシュ♪

 

『ジュリアに傷心』を後ろを向いては、息を整えて歌う、将平くんと店長だったのでした(笑)

 

そんな最中…

 

また一人乱入した人がっ!!(@_@;)

お休みだったヨッシー。

私用が終わった帰りに立ち寄ってくれたのですが、ニッシーが来ていたキッチン制服を見て

「えっ!?」と絶句。

 

「何やら卒業するヨッシーを追悼の意味で、着たとか言ってたよ(笑)」と教えてあげたら、

 

「勝手に着るなぁ~~~っ!!オレは死んでないっ!!」っと、笑いながら制服奪還攻撃に!

脱がされるニッシー…

何でしょう、この絵ヅラは( ̄▽ ̄;

 

ラストステージで明かされた事実…

ヨッシー登場で発覚しました!

…ヨッシーが自分の制服着てるということは、

ニッシーが着ていた調理服は、ニッシーの自前だったんですねぇ~(笑)

 

あ、話戻しますが、3回目はクリスマスを意識して『赤や白をテーマにした何かを着る』だそうで…

 

出演の前日に『赤いつなぎ』を買ったというヨースケくん♪

中にはミザルーのTシャツを着込んでおりました(笑)

さすがバンド愛ありますね~♡( ̄▽ ̄)

 

Sax.&Vo.だけでなく、演出にも一役買ってましたよ♪

Ba.&Vo.ジョニーくんが、本名『山下大悟』でCDデビューした中から

『My Sweet Honda』というオリジナル曲を披露してくれたのですが、

サビの部分で『マイ・スウィート・ホンダ』と歌ってるのが、ニッシーにはどうしても

こう聞こえるらしく、小道具用意…

 

「マイスェーン♪」

 

「ホンダ♪」

本人は一生懸命「マイ・スウィート・ホンダ」と歌っているのですがね(^^;

 

またこのネタは2月に披露してもらいましょう♪

あ、ジョニーくん宣言。

「2017年はYAZAWA封印!」

 

さて、有言実行できるかな?( ̄▽ ̄)

 

今年はHOPSにおいても、いろんなことがあった一年でした。

メンバーそれぞれが多忙なスケジュールのため、スケジュールもままならないけど、

どうにか出演してくれていましたが、この4月にSax.綾香ちゃんがメジャーデビューのため卒業。

 

しばしの充電期間をおき、10月に4人のオリジナルメンバーとゲストでお届けする体制に。

 

来年もヒューズボックスのコミックバンドとして、突っ走って頂きますので、ぜひ面白いステージに足を運んでくださいね(*^^*)

 

1月はスケジュールが合わなかったのでお休みとなります。

次回、HOPSの出演は2/22(水)、ゲストはSax.&Vo.リクくんです♪

 

そして、先にお伝えしちゃいますが、3/22(水)も決定しております。

ゲストは今しばらくお待ちください(^^;

 

HOPSの皆さま、今年もありがとうございました♪(*^^*)

 

 

本日12/22(木)の出演はキャッツアイ&DJハルキ♪

今月からこのメンバーが正式メンバーです♪

 

今までゲストだったKey.アンディさんが先月から正式メンバーになりましたが、

続いて今月から、ダイアモンドドッグスで活躍してきたBa.チャッキーちゃんこと五十棲千明ちゃんが、レギュラーメンバーで月に一回出演することになりました。

 

新たな顔ぶれでのキャッツアイ、本日はその記念すべきスタート☆

Vo.ヒトミちゃんのお誕生日もお祝いいたします♪

 

祝前日の一夜、皆さまのご来店を心よりお待ちしております♪

 

【オ・マ・ケ】

昨日のブログでは、「キッチンだからブログ書けないかも」と言ってましたが、

書けちゃった(笑)

 

何故なら、代りにキッチンを担当してくれるスタッフさんがいたからなんです(^^;

 

ヨッシー卒業後となる来年1月よりキッチンチーフを務めてくださる

小池さんです♪

実は12月からホールも含めて、仲間入りしてます♪

 

1月からちょっとメニューが変わります。

ガラっと変わるワケでなないので、ご安心ください。

小池さんはイタリアンをメインに料理人として30年の経験者。

 

昨日初めて、小池さんがおすすめフードなどの試食品を作ってくれたのですが…

どれもこれも、あまりに美味しくてスタッフ全員ノックアウト☆(T▽T)

 

その一つに、ピザがありまして、生地は小池さんセレクトのニューヨークスタイルとのこと。

 

カリッとした焼き具合なのに、中はモッチモチのフワフワ。

生地自体に甘味を感じる旨さがあります。

敢えて、こちらのピザ生地で数名のお客さまにお勧めしたら、大絶賛☆

タケミさんも「イタリアン職人の味だ♪」とビックリ☆

 

そんなお料理も登場します。

来年からのおすすめフードも楽しみに、オーダーしてくださいね♪