6/22(水) お久しぶりっ!! ホットクリームス♪ | Live House ヒューズボックスの徒然ブログ♪

Live House ヒューズボックスの徒然ブログ♪

東京の錦糸町にあるLive House ヒューズボックス1974のスタッフがお届けするブログです♪

ライブの模様やスタッフのよもやま話などを綴っていきたいと思います。

たまに不定期更新となりますが、ご了承くださいm(_ _)m

本日もヒューズボックスのブログをご覧くださり、ありがとうございます♪

1日ブログをお休みさせて頂き、ありがとうございますm(__)m

一昨日のJ-Factoryも大いに盛り上がったそうです♪

ご来店くださった皆さま、ありがとうございました(*^^*)

そんなJ-Factoryのメンバーが4人…

昨夜も連日で錦糸町に出演☆

昨夜の出演は、ホットクリームス(略してホックリ)♪

一昨日のJ-Factoryと同じく、昨年8月以来の久々登場でした。

現在8名のメンバーがおりますが、Sax.チャーリーさんは『自由参加枠』ということで、昨夜は不参加(笑)

その代わり…かどうかは謎ですが、『アメリカ合衆国』から2名のゲストが登場しました♪

そのご紹介は後ほど…( ̄▽ ̄)

当店出演のバンドとは『大分違う』レパートリーなのが『ウリ』のホットクリームス♪

メンバーは、

Sax.&Vo.ミクロさん♪


Gt.&Vo.健一くん♪


Gt.&Vo.米ちゃん♪


Key.&Vo.山ちゃん♪


Ba.ヨシミくん♪


Drs.サブちゃん♪


そして、当店店長のVo.清水さん♪

 

毎度ながらに『新曲祭り』となるホックリ♪

昨夜もいろんな曲が飛び出しまして、メジャーな曲からコアな曲まで日本語を中心にお届けしています。

 

そうですね…、一部コーナーを除けば…

9割9分が日本語かな?(^^;

 

日本人にも関わらず、私も初耳な曲が沢山なので、逆に

「ホックリオリジナル?」と疑って過言でない雰囲気もあります(笑)

 

清水店長が歌った『君は薔薇より美しい』は昭和歌謡ばりに♪

 

その時代の皆さまには青春だった大滝詠一さんの『君は天然色』は、Gt.&Vo.健一くんが爽やかにお届け♪

 

『ルパン三世のテーマ』や『スニーカーぶる~す』はホックリでも珍しくスカVer.で激しく♪

 

ファンキーなGt.&Vo.米ちゃんが歌った『あとひとつ』は、一番現代に近い曲かな?

FUNKEY MONKEY BABIESの名曲ですね~。

ジーントきちゃいました(T▽T)

 

さらにホックリのステージはコアだけど笑えるナンバーもいっぱい♪

ダウンタウン・ブギウギ・バンドの『スモーキンブギ』は有名なナンバーですが、その逆バージョンの『禁煙音頭』ってご存知ですか?( ̄▽ ̄;

 

ダウンタウン・ブギウギ・バンドの宇崎竜童さんが『竜ヶ崎宇童』さんという名前で、発表した曲だそうです。

↑間違いのため訂正です☆(6/24 9:20)

 

『竜ヶ崎宇童』さんという名前で、ラッツ&スターでデビューする前の鈴木雅之さんが、歌ってたらしいです。

その作曲が、Gt.健一くんがリスペクトする大瀧詠一さんなんだとか。

もう、完全パロディな曲です♪

そして、大滝詠一さんはの爽やかな歌声からイメージできませんが、いろんな面白い『〇〇音頭』を作りまくってる(笑)

 

実は、この一部間違いについて健一くんからFacebookにコメントをもらって気づきまして…

昨日、清水店長が「やっぱり音楽バカだな(笑)」と嬉しそうにしていました♪

 

他にもご紹介したい曲が多々あるのですが…

ステージでも普通に歌ってたりしますけど、歌詞をよく聞くと「えっ!?Σ(・ω・ノ)ノ!」というイロイロな単語が織り込まれているため、書けません(笑)

 

なので、笑い転げたい皆さまは是非、次回のホックリをお見逃しなく!!

 

 

今回も前回の出演時に、あめりか合衆国から高い交通費を自腹決算で来日したアーティストがゲスト出演☆

 

ミクロ・リチャーーーード☆

 

あ~~~っ!!

ミクロ・リチャードさんの左まつ毛が取れかかってる~~~っ!!(@_@;)

 

そんなワケでファンの女子2名が、急いで修復作業を行いました(笑)

※ヤラセ行為ではございません(笑)

 

今回も・リトル・リチャードの代表的ナンバーを5曲、熱く激しく、笑いで精神崩壊させられるステージをお届けしてくれました♪

 

遊びにきていた、テディーボーイズのKey.ますみちゃんも飛入りで、ミクロ・リチャード愛用のミニグランドピアノ(ミニなの?グランドなの?w)を華麗にロックンロール♪

可愛い音しか出ないので、まるでオルゴールみたいなソロとなり、

周りのメンバーはみんなオルゴール人形のごとく、クルクル回ってました(笑)

 

さらに、メンバー内でもイジられた人が…

 

Key.山ちゃん♪

滅多にない立ちボーカル姿は貴重です☆

ホックリはいつも、セットリストを事前に決めているのですが、リクエストがたまたま出来る一曲だったのでお届けしたという次第です。

舘ひろしさんの『朝まで踊ろう』は、山ちゃんのバリバリレパートリー♪

 

でも、普段聞きなれている『朝まで踊ろう』では、ホックリらしさがないのでね…

Drs.サブちゃんと、Ba.ヨシミくんが、あれやこれやとリズムを変えて山ちゃんを翻弄させます(笑)

 

ホント、この二人…、いい意味で『タチが悪い』(笑)

 

山ちゃん、最近はいろんなバンドで歌う機会を与えられてます。

声もいいんです♡

なのに、計画性をもって密かに避けてる…(ーー゛)

 

ので、ぜひ、積極的にリクエストしてくださいね♪(* ̄▽ ̄)ノ

 

 

そして、もう一人、あめりか合衆国から来日したゲストが…

 

エマニエル坊や♪

チビッコアイドルの『エマニエル坊や』が日本で一躍有名となったのは、1980年代のとあるCMでしたね♪

 

約35年経った今も、可愛さは健在です(笑)

 

ちなみに、エマニエル坊やって現在いくつなんだろー?って調べたら…

 

同い年でした!!\(◎o◎)/!

 

とにかく面白く、とにかくコア!

でも、何だか魅力的な『真面目に音楽バカ』な、ちょっと毛色違いのバンド、ホットクリームス☆

 

ヒューズボックスでもたまにしか出演しない、レアバンドですが、なんと…

2ヶ月後の8/22(月)に、またまた出演いたします(笑)

 

あ、自由参加枠のSax.チャーリーさんが出演するかは、今回同様、前日までワカリマセン(笑)

 

真夏8月の月曜日に熱いライブを是非、お楽しみください♪

 

 

本日23日(木)の出演は、ダイアモンドドッグス&DJハルキ♪

 

木曜日の夜はディスコナイト☆

70年代~80年代、ダンスクラッシックの世界をたんまりお届けいたします♪

『September』や『That's The Way』、『天使のささやき』や『今夜はブギウギウギ』などなど、

往年のディスコナンバーで、フリーダンスやソウルステップを踊りに、

錦糸町までお越しくださいませ♪

 

今日は朝から雨模様。

お昼前から少し落ち着いたり止んだところもあるようですが、

夜にはまた降る予報です。

 

こんな時は、傘の置忘れにご注意を☆

 

皆さまのご来店を心よりお待ちしております♪

 

 

【オ・マ・ケ】

エマニエル坊やの被ってるキャップのロゴ…

 

ニューヨーク出身だから、ニューヨーク・ヤンキースとかならまだしもなんだけど…

 

…どうやら広島カープファンみたいです(笑)

 

これね…

ミクロさんじゃないと、ここまでやりきれないキャラですよね(笑)