草木染、初挑戦。 | 広島 Lila 大いなる戯れ ただ幸せに憩うことをホリスティックにサポート

広島 Lila 大いなる戯れ ただ幸せに憩うことをホリスティックにサポート

色即是空、空即是色。
色にあそび、空にくつろぐ。

青空と雲を携えて
「ただ幸せ」に憩うことを
ホリスティック/全人的に
サポートします。

広島
ゼロセラピスト
のん

 

人生初がつづく2018年のスタート。 今回は草木染め初挑戦。 染めた色の定着にアルミや鉄を使うそうなのですが、その素材によって仕上がりの色が全然かわるそう。へーおもしろい! 今回は鉄で仕上げてみました(仕上げてもらったともいう笑)。 染めの楽しさを体験させていただいたのは、チエミ サラさんの岩国アトリエのオーブンデイで、岡山より出店されていたソメヤスズキの Nanako Suzukiさん。 やわらかな素材に、触れただけでふわっとやさしくなる心地のする、草木染。 最初はお花袋にしたり、風呂敷にしたりする予定だったけど、もっと色々楽しめそうだな~😄 ありがとうございました✨ #ソメヤスズキ #チエミサラ #草木染

坂本範子さん(@sinsinichinyo.noriko)がシェアした投稿 -

 

 

人生初がつづく2018年のスタート。 

 

今回は草木染め初挑戦。 

 

染めた色の定着にアルミや鉄を使うそうなのですが、

 

その素材によって仕上がりの色が全然かわるそう。

 

へーおもしろい!

 

 今回は鉄で仕上げてみました(仕上げてもらったともいう笑)。

 

 

 

 染めの楽しさを体験させていただいたのは、

 

チエミ サラさんの岩国アトリエのオーブンデイで、

 

岡山より出店されていたソメヤスズキの Nanako Suzukiさん。 

 

 

 

やわらかな素材に、触れただけでふわっとやさしくなる心地のする、草木染。

 

 最初はお花袋にしたり、風呂敷にしたりする予定だったけど、

 

もっと色々楽しめそうだな~😄 

 

 

ありがとうございました✨